『今日から俺は!』ロス…明日から俺はどうすればいいんじゃあ~!“ダブル賢人”も登場した最終話を一挙振り返り!

はぁ~ついに終わってしまいましたぁ(泣)。大好きな『今日から俺は!』がもう見られないだなんて!

 

日曜の最後に笑って締めくくれる最高のドラマでしたよね。だいたい日曜の夜は、『ちびまる子ちゃん』から始まり『サザエさん』が終わりに差し掛かると、ああ、今日でもう日曜は終わりだ……。明日からまた仕事(学校)か……。と気分が落ち込み気味になりますよねー(サザエさん症候群)。それがっ!『今日から俺は!』が始まってからというもの、笑って「あ~楽しかった~」つって「おやすみ~また明日がんばろ」って寝られる。いい週末だったのになぁ。それがなくなったら、明日から俺はどうすりゃいいんじゃー!

ハイ。そんな寂しい気持ちではありますが、興奮冷めやまぬ今、ファン同士で最終回トークしたいじゃないですか!てなわけで気分いっちょ盛り上げて振り返っていきましょう!(おー!)

最終回。楽しみにしてたことのひとつ。そうです!スペシャルゲストの無駄遣いのアレです。みなさんお見逃しなく見られましたか?まず、堤真一出ましたね。ヤクザ役でうまい棒?さけるチーズ?を咥えて葉巻のように吸ってましたが(笑)。堤真一といえば、福田雄一監督の『スーパーサラリーマン左江内氏』最高でしたよね。さすが、堤真一クラスでも無駄遣いしちゃうなんてさすが福田監督!!ありがとうございます。

そして最後の最後にやっと登場!山崎賢人!いや~かっこよくてしびれちゃいましたよぉ。山崎賢人のヤンキー役あれで終わりなんて残念すぎる(泣)。おかわりしたいです!あれ?ちょっと待って。山崎賢人賀来賢人。W賢人じゃん!この2人といえば、ハイ。あれです。これまた福田監督の『斉木楠雄のψ難』で共演してましたよね。この2人の絡みでかなり笑いました。賀来賢人が、メガネを外したシーンが特に大爆笑でした。おっと話がそれましたね。すいません戻します。

■バイバイ、三ちゃん
ドラマが終わると、「ご視聴ありがとうございました!!」と公式サイトからインスタに投稿され、フォロワーからのコメントの嵐!改めて人気の凄さを実感。そんなフォロワーからは「続編待ってます」「何を楽しみに生きていけばいいのか、、」「青春を思い出しました」と幅広い年代からコメントが。やはり一番多いコメントが「続編希望」ですね。

これは福田監督、やるしかないでしょう。是非、今度は最終回の続きから。山崎賢人と闘って、あとは千葉を抜け出し全国統一!『クローズ』とコラボなんてしたら面白そうだなぁ~小栗旬山田孝之は今回スペシャルゲストに出てるし、ありえなくもない?なーんて一人妄想にふける私(笑)

そしてもうひとつ。最終回の三橋。めっちゃかっこよくてしびれました(きゅん)捕まった理子を助けに行くシーンです。相良にメッタメタのギッタギタにやられてフラフラなのに、理子を守るために手錠を無理やり抜いて相良が話しかけてるのにガン無視し、理子の元へ一直線。

同じく手錠をされていて身動き取れない理子に、血だらけの三橋壁ドン!!!今日俺ではいろんな壁ドンが繰り出されてきましたが、最後の最後に三橋の真顔の壁ドンはヤバイってぇ!女子の心鷲掴みだってぇ!今日俺終わるのにこんなに鷲掴みしちゃってどーしてくれんのよぉぉ!

壁ドンして何言うのかと思ったら、「理子、目から鼻水出てるぜ」って(笑)もう~!やっぱり三橋は三橋でした。かっこいいセリフ言うのかなと思ったら、おちゃらけちゃうんだもんなぁ(笑)

そんな三橋に、ツイッターでは「男気ってこういう事だよね」「さんちゃん最高」「このシーンは私も目から鼻水だった」と三橋にきゅん死する女子のツイートで溢れ返ってました。そして、もうひとつ!ヤクザ役の城田優との喧嘩シーン。白いスーツを着て城田優と喧嘩する三橋。白=城で合わせたわけじゃないですよね?深読みしすぎか(笑)

このヤクザ、めちゃくちゃつえーっスって最初出てきたから、いくら三橋でも勝てないんじゃ、って思ったけど、なにこの余裕かました喧嘩っぷりは!!(きゅん死)あのアクションシーン考えた人最高だと思います!(笑)。ホント立ち回りがかっこよかった!三橋っていつもずる賢かったけど、やっぱ強いんだね!(かっこよくて震える)。最終回で三橋のかっこいいとこいっぱい見せられたら、おかわりしたくなっちゃいますよ。これで終わりだなんて言わせない!ね?ファンの皆さんもそうですよねっ?

■「男の勲章」最終回バージョンが泣けた<
はぁ~終わっちゃったぁぁ(泣)と感傷に浸る間もなくいつもオープニングに流れていた主題歌が最終回は最後に流れました。この映像が最終回バージョンだったのでSNSでは、そりゃあもう!大騒ぎさ(笑)。NHKの朝ドラ最終回か!のようにオールキャスト勢ぞろい!その中で目を引いたのが、開久高校の奴ら、グレーの制服着てる相良たちね。奴らがすごく楽しそうに踊ってはしゃいでて(笑)もうかわいかったなぁ(きゅん)。

それと賀来賢人の歌のうまさにうっとりですわ。もうこのメンバーで紅白に出て歌ってくれないかな。これで聞き納めなんてもったいないですよ~(泣)。ぜひどこかの歌番組に出て歌って欲しいです!!「男の勲章」を歌ってた本家の嶋大輔さんがツイッターで「監督本当に有り難う御座いました!本当に楽しい作品でした。今日俺最終回12.6%やりましたね!最後に男の勲章が流れた時、なぜかわかりませんが涙が(泣)これはありますね!うん、ある!!」とつぶやいてました。もし続編があった際には、嶋大輔さんがスペシャルゲストになることも、ありますね!うん、ある!!

■勝手に好きなキャストランキングぅ~
私事で恐縮ですが、勝手にランキングさせて頂きます(咳払い)

五位!山崎賢人ぉ~!もうね、インパクト強すぎて急上昇!ランクインしちゃいました。『グッドドクター』とのギャップがすげぇ~っス(笑)。

四位!川崎明美ぃ~(若月佑美)。役名より本名の方がヤンキーぽくないすか?明美さんかっこいいっス!今井とカップルになって欲しかったな~(笑)ちょっとハスキーボイスで明菜ちゃんヘアがとても似合ってましたよね~。

三位!早川京子ぉ~(橋本環奈)。やはりぶりっこシーンとスケバンっぷりの二面性が最高でした。ピロリロリ~ンって伊藤に魔法をかけるシーンはバカップルでつい笑っちゃう(笑)環奈ちゃんのかわいい顔だからこそ成り立つ魔法だと思います(笑)

二位!今井勝俊(太賀)。もう今井が出てくるとなぜか笑ってしまいます(笑)そして自然とウンコ大王の文字がちらつきますよね(笑)ホントいいキャラです。仲間思いのとってもいい奴でした。やはりそれは太賀が持ってる人当りの良さが活きているんじゃないかなと。

そして!!第一位はっ!!!やはりこの男!三橋貴志(賀来賢人)!!この男だからこそ、ここまで人気を集めたんじゃないでしょうか。三橋の愛すべきキャラクター。喧嘩はどんな手を使ってでも勝てばいいんだよ!と卑怯な手を使ってひょうひょうと勝って逃げる。そんな三橋が憎めなくてかわいらしくて、でもかっこよくていつの間にか視聴者の心ぞっこんLOVEですよ。

はぁぁぁ~明日から俺は、、、ロスだけど三橋みたいにずる賢く頑張って生きていこうじゃないか!!

 

f:id:medialplus:20181223032659p:plain

今日から俺は!!